|
|
|
|
|
|
|
<< 2024年04月 >>
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
看板は印象に残りやすい
|
集客とか宣伝のための方法は色々ありますが、かなり昔から存在しているのが看板です。
今はネットの時代なので、看板を見て来る客なんていないんじゃないかと思うかもしれませんが、とんでもない話です。
実は今でもかなり効果が高いのです。
最近ではデジタルではなく、敢えてアナログ的な方法に注目したりするケースがありますが、これもそうした例の一つと言えるかもしれませんね。
じゃあ、なぜ効果が高いかと言えば、記憶に残りやすいからです。
例えば、新聞の折り込む広告などで見たことは、いずれは忘れてしまうことが多いものです。例えば、昔に新聞広告で見たとしても、「1年前の新聞広告に載っていた」なんて言える人はほとんどいないでしょう。
それに対して、看板というものは同じ場所にあるので、何度も何度も見ることになります。
この継続的な効果はバカにできません。
完全に記憶の中に定着してしまうことが多いのです。
ですから、チラシなどが単発的な効果であるのに対し、長期的な効果が期待できると言えるでしょう。
アナログな方法恐るべしと言う感じです。
もちろん、集客宣伝効果を上げるには単発的な方法と、長期的な方法を併用していったほうが良いと思います。
そんな歯科医院などを専門とした看板屋さんが南青山にあります。ホームページを一度覗いてみて下さい。色々な看板がありますよ。
|
|
|
きもち:普通
|
|
|
コメントの新規投稿
|
|
トラックバック
この記事へのトラックバック URL
http://point-b.jp/b/tb.php/215387
|
現在トラックバックされた記事はありません。
|
|
|
|